「10年目のリヴァイアスパーティーへようこそ!」 レポその3

→ レポ その1 その2 その3 その4 その5

記憶違いニュアンス違いもあると思いますが、その点はご了承ください。だんだんパーティートークと過去のインタビューがごっちゃになって、記憶が捏造されているような気がしてなりません。もう年だからな……。

第2部 キャストフリトーク 続き

・兼役。キャラクターが多かったので皆さん兼役されていましたが、「リヴァイアスが二役人生の始まりでした」と桑島さん。SEEDとか。

ビデオレター

「ニクいアイツからもメッセージが」との関さんの言葉にもしや!?と期待したら、やっぱり祐希役の保志さんからでした。
ビデオレターの冒頭、保志さん一体耳に何を当てているんだろうと思ったら「あっ、これはシャワー(ヘッド)だった」って、何でバスタブの中から「パッピー」とか言ってんですか。意味わかんないです(笑)。今までは可愛い系の役が多かったのでタイプが違う祐希は苦労した、白鳥さんと仲良くなれて良かったと語る保志さんinバスタブ。画面が切り替わると今度はベッドに寝そべってるし(笑)。誰だ、この演出考えたの。
ずいぶん白鳥さんの話題ばかりだなあと思っていると「今日3月21日は白鳥さんの誕生日じゃないですか!」と。保志さんからは誕生日祝いとして祐希声で「日和見野郎のクソ兄貴が!」の台詞が贈られました。全然祝ってねー(笑)。しかし、祐希ファンの私としてはすげーモノホンだー!とゾクっとしてしまいましたよ。

ハッピーバースディ!

そんなワケで、サプライズの白鳥さんお祝いタイム。舞台にはケーキも登場。
開催日を聞いてもしかしたらとは思っていたようですが「本当に祝われると恥ずかしくて帰っちゃいますよ?」と白鳥さん。関さんの合図で皆で「お誕生日おめでとう!」と。観客をバックに記念撮影もしてました。


今日は短めに。この調子だとあと2〜3回分はかかりそうです。第3部へ続く。