回顧展公式サイトOPEN

芦田さん回顧展の公式サイトがオープンしました。
告知で使用されているイラスト、超の放送終了後のカレンダーの表紙だったやつですよねえ。全部芦田さんの描き下ろしで。Wワタルが寝っ転がっているイラストが特にお気に入りです。告知にこのイラストをセレクトした理由が何となく気になるんですが、別に意味はないのかなあ。構図的に収まりが良いし、来年辰年だしちょうど良いよね的な?
カレンダー眺めていて今更思ったんですが、発行が芦田さんの名前になっているということは実は同人グッズ扱い……?? 発行日的に冬コミ初売りっぽいですし。私は確かメイトで購入したはずですが。でも、この前アニメディアのバックナンバーをめくっていたら、このカレンダーの通販広告が載っていたんですよね(芦田さん手書きのイラスト入り広告)。いくらなんでも同人グッズでアニメ誌の柱広告は出さないように思いますし……ちょっと謎。通販だとサイン入りで誕生日に印も付けてくれたみたいなので、タブってもいいから買っとけよ、当時の自分!と思いました。その頃は社会人になって2年目ぐらいだったので、まだ財布の紐が固かったようです。