芦田さんの導きかも

偶然にも

回顧展に一緒に行けることになった友人との待ち合わせ時間とかをメールでやり取りしている中で、偶然にも同じホテルを予約していることが判明。私は回顧展しか行かないのでホテルの場所的にはアキバ一択だったんですが、彼女は毎回コミケ参加している人なので、回顧展の情報が出る前に予約しているはずなんですよね。それがまさか、アキバでしかも同じホテルだなんて、これはもう芦田さんの導きなのではっ! ちなみに、彼女とは職場の新任研修で出会ったのですが、お互いアニメファンでしかもワタル好きということで、社会人になって最初に仲良くなった人なのです。
回顧展のツイッターを見ていると、何かサプライズとか田中さんのメッセージとかもあるようで、ますます楽しみです。
[twitter:@ashidakaikoten]

おみやげ

先日、弟の奥さんが我が家に2泊していったのですが、彼女が御土産です、と差し出した物がなんとワタル3のカンペン! 「えっ、これどうしたの!?」と聞くと、こちらでたまたま入ったリサイクルショップに置いてあったそうで。何という偶然。彼女は中高生の頃そこそこアニメを見ていたらしく、超ワタルは知っているそうです。弟よ、いい奥さん貰ったな(笑)。