魔探偵ロキRAGNAROK最終話「ラグナロク」

まずは、木下さん長期に渡る連載、お疲れ様でした。
長い間楽しませていただいて、ありがとうございます。

で、感想……、なんて書けばいいのやら。
非常にあっさり終わっちゃいましたね。5年間続いた作品の最終話なのに、こんな淡白薄味だなんて……切ないなあ。
かなりどさくさ紛れっぽい感じでしたが、ナルカミくんが復活したのは良かったです。いや、ホントは素直に良かったなんて思えてないですが、あのまま消滅させられっぱなしよりはまだマシだ……。ヘイムダルや玲也、フレイヤなんてどうなったんだか分からないし。ナルはあの後、どうするんでしょうね。ん?神界がもし世襲制だとしたらナルが新しい王か!?
たとえ最終回であっても、巨大ロボとか出してああいうノリを貫き通すのは、ある意味スゴイなあと。フレイも最後まであんなんだし。フレイ、あんたは大物だよ。
そんな感じで、残念ながら正直納得はできてません。最終話については、また日を置いてからでも書くかも。あんまり深く考えないでおいた方がストレス溜まらなくていいような気もしますが。