魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第23話

地上波で魔ロキアニメ再放送する地域があるそうで羨ましい。いやまあ、DVDは持ってるのでいつでも観られるんですが、TV放送で鑑賞するのもまた良いものなのです(魔ロキは本放送時も未放送地域だったさ!)。
“すべての鍵となる杖を手に、ヘイムダル神が暗躍する中…?”
久しぶりのフレイヤ。あれ、何か顔が変わってません? 髪型が違う? フレイの意味不明さはどんな時でもブレないな……。電磁波は毎回10分しか持たないのね。機器を作るのではなく、わざわざナルをヘムレーダーに改造したのは、ナルをヘム探しのストーリーに絡ませるための策でしょうか。これで一応、ロキのタイムトラベルにナルがくっついていく必然性は出来たので、今後もナルの出番はそれなりに期待してもよさそうです。ナルのバイト姿、新Rでは初めて見た気がします。ウエイター姿かわゆい。ってか、今まで野宿してたんかい。ロキ(というか闇野)に食事はたかっても居候まではしないのは、彼なりのプライドなんでしょうか。ブレザー軍団は少しずつ疑問を抱きはじめているようですが、彼らがロキ側につく可能性はあるのかなあ。