魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第12話「憂愁の怪盗フレイ」

“第12話”という文字を見て気付きましたが、今月で連載開始1周年なんですねえ。今月のアンケートで貰える壁紙は描き下ろしの魔ロキなので、後で回答しなくっちゃ。
さて、今回はサブタイトルからも分かる通りフレイが再登場。ちゃんとした出番って1話以来なのでは。登場時の><顔が可愛い。相変わらずのノリとヘンテコ発明ぶりですが、ちゃんと仕事(軍団への探り)はしているようで。ちゃらららんミツバチくん(仮)は結構役立ちそうなアイテムでしたが、渡す前に消えるフレイ……。
ロキが初めての合コン ココを気を付けよう講座を書いてくれていましたが、「声を大きく!存在感をアピール!!」以外は無理だよね、ナルカミくん……。主役の親友で、前作ラスボスのオーディンの息子でバルドルの兄弟で、今作の敵対勢力(?)も息子達と兄弟達という設定的にはオイシイ立場のはずなのに、あまりそれを活かしきれていないナルカミくん……。そんな残念な彼が好きです。
今回でヴァルキリー候補は、全員家庭環境に問題アリな女の子達ばかりだと確定していいように思います。ユリネ宅の外見は結構豪邸っぽく見えるんですが(あの背景カットは自宅のだよね?)、あんぱんばかりということは、自分が自由にできるお金は少ない? お弁当作ってもらえないにしても、自分でおにぎりでも握って持ってけばいいのにと思いましたが、あのキッチンでは無理ですね……。
果たしてロキ達は、今度こそヴァルキリー候補を守れるのでしょうか。