魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第25話

“かつての惨劇に秘められた悲しき真実とは…!?”
ぱっと見でナルだと思い込んで出番があることに喜び、でもヴァールといるのも不思議だなとセリフを読むとマグニでした。宝石に取り込まれたマグニを助けるのは、ナル……ではないだろうなあ。もっと親子の関係を見たいところではあるんですが。最近はゲストよりもメインキャラクターの掘り下げを読みたい気分です。ロキのギャグ顔の表現は今までになかったカンジかも。それにしても、無印中盤までと違って殺人事件が主体ではないはずなのに、新シリーズの方が女の子の不幸率が高いのはどうなんでしょう。キキと聖女はヘムが関わらなくとも、平穏な生活とは程遠い状態ではありましたが……。ヴァールが「私が愛した土地」と言っていましたが、神話上では何かヴァールと聖女のエピソードがあるんでしょうか。過去に北欧神話の関連書籍を多少読んだものの、今では忘却の彼方です。
2巻は店舗特典なしでしたが、来月発売の3巻はメイトで描き下ろしミニ色紙が付くようですね。描き下ろしはきっとロキかまゆらですよねえ。軍団のカラーはちょっと見てみたいところです。