魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜 第5話「宵闇のモニュメント」

ちゃんと更新日に読んだのですが、すっかり遅くなってしまいました。
ナル、まゆらに一応思い出してもらえてはいたものの懐かしがられてはいないあたり、まあそんな扱いだよね、と(笑)。ツンデレナルかわゆい。ナルの「ロキの護衛は俺の役目だ。任せろ」とロキのビックリした顔のシーンが非常にツボで、めっちゃニヤニヤしてしまいます。やっぱりロキとナルのコンビは良いなあ。
新たなキャラクター(ヴァルキリー)も登場しましたが、収まりつくのかな?と、ちょっと心配だったり。あまり長くならず、ぎゅぎゅっと濃縮して3〜4巻程度で完結が良いんじゃないかなあと個人的には思っているのですが。
ロキの「鳴神くん」に違和感を感じて拡大したら“なるがみ”になっていて、あれ?今までも濁点付いてたの見逃してた!?と思ってWEBバックナンバーを読み返したら、ちゃんと“ナルカミ”になっていたのでホッとしました。担当者変わったとか? コミックス化の時は修正してほしいなあと感想送るついでに書いたので、少なくとも次回からは直るといいな……。まさか、何か思うところあって呼び方変えたとかじゃないよねえ。