サンフェス雑感もろもろ

25周年イベントから約1か月。サンフェスの詳細レポ、なかなか掲載されず寂しい。担当さん力尽きた?
一度行っていたから分かってはいましたが、やはり舞浜アンフィは広かった……! 少なくとも2010年ワタルナイト!の倍くらいの観客はいたはずなのに、ちょっとしたポツネン感を覚えずにはいられませんでした(笑)。今回、『ワタル』単体だと赤なのでは、と余計な心配をしてしまったりもするわけですが、広告宣伝費として計上されていそうな気もするので、そうだとしたら別に赤でもアリなのかも。こういったイベントはとても楽しいので、これからも是非続けていってほしいものです。
それにしてもまさかのサンフェス4年連続参加。毎回『ワタル』を含め好きな作品を上映してもらえるのはありがたいです。地方者なので観る作品を厳選せざるを得ないのが残念ですが。来年はさすがに行くことにはならないと思うんですが、『リヴァイアス』が確か15周年なのでもしや……?

サンライズラヂオBREEZE

9月8日放送分でサンフェスの感想が読まれていました。サンライズの井上さんが「イベント(サンフェス)の後、ワタルの関係者と色々相談したこともありますので、またワタルはいいお話ができると、イイナ。気長に待っててね」とのこと。いいこと!? 気長に待ってて、という言葉からすると『1』のBlu-ray絡みではなさそうな感じ。またイベント開催してくれるor『超』Blu-ray(DVD)化ぐらいしか思いつきませんが、何かもっと別なことなのかしら。何にしろ発表される時が来るまで、楽しみに待ちたいと思います。
サンラヂは無印の頃のリスナーだったのですが、すっかり長寿番組になりましたねえ。始まったのは私が高校生の時でした。何度かハガキも読んでもらったし、抽選プレゼントの芦田さん直筆イラスト色紙もいただきました。ありがたや〜。