魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第21話

“神すらも眠る真夜中…事態は新たなる局面へ!”
新世界の神々軍団揃い踏みの扉絵がカッコイイ! 今回は新展開だから、扉絵のまゆら縛りはやめたのでしょうかね。ヴァルキリー候補探しはもうお腹一杯感があったので、やっと新展開に入ってほっとしました。しかし。いままでのヴァルキリー候補探しについては、その本人が現世に厭いているならば、読後感は良くないけれど彼女達にとっては幸せなことなのだろうと思いながら読んでいたんですが……。これはエグイな……。無印中盤までは殺人事件が題材だったので何人も犠牲者はいたけれど、こんなエグさはなかったのに。
ノルンやヘルが新RAGNAROKでもついに登場。旧RAGNAROKの雑誌における最終話ラストページ(コミックスではエピローグが追加されている)は、ヘルと白鳥でしたね。ヘルの服もずいぶんゴスロリチック(?)になったなあ。ヘムもいよいよ話に絡んでくるようですが、喋る杖がまさかヘムの右目とは……。ヘーニルが、あの杖は人間界に持ち出してはならない、と言っていましたよね。喋る杖は何か裏の企みがあるのでしょうか。そして、ナルは今後の展開に関わらせてもらえるのか……!?