t*[ワタル] 35歳

の誕生日おめでとう、ワタル!


先日、アニメイトで虎王伝説を予約してきました。
専用の予約票はなさそうだったので口頭で伝えたんですが、タイトルを正式名称で言うべきか虎王伝説だけでも大丈夫か?と一瞬悩みました(正式名称にした)。昔は自分で記入する白紙の予約票もあったのですが、見当たらず。
発売まであと一ヶ月。デザインとかも当時と全く同じなんでしょうかね?当時のも持っている身としてはデザインくらいは変えてもらった方が新鮮で良いのにな。井内さんの新規コメント付きとかね。おそらくそのまんま復刊な雰囲気がしますが……。
スニーカー文庫を最後に買ったのは虎ブルファンタジーなので、15年以上前か……。まあ、スニーカーで持ってるのは井内さんの著作と広井さんのワタルだけなんですが。

私が中高生の頃のラノベといえば(当時ラノベという言葉はない)、コバルトの銀バラシリーズが新装版やら新作が出るようでビックリ。友達に借りたりして読んでました。
あとよく読んでたのは、コバルトだと星子シリーズ、ティーンズハートだと幽霊事件シリーズ。偶然にもどちらもトラベルミステリーという。2作品とも結構長いシリーズになっていたはずですが、一冊完結が基本なので飛び飛びで買ったり刊行順じゃなくても大丈夫なところが気軽に読めて良かったのでしょうね。