魔神英雄伝ワタル創世伝記(めいきんぐふぁんぶっく) その1

魔神英雄伝ワタル 創世伝記

魔神英雄伝ワタル 創世伝記

めっちゃ豪華なスタッフ&キャストのインタビュー(対談・座談会)が収録されたムックが、ついに発売されました。告知から半年以上、長かった……! 地方は通常2〜3日遅れの入荷なので日曜日だし可能性は低いだろうと思いつつ、駄目元でメイトに行ったらあった〜っっ! ついでに、勢いでSTEPのカバー曲が収録されたCDも買っちゃったですよ。
表紙と裏表紙は芦田さんの描き下ろし! 嬉しいけれど切なくもあり。芦田さんのオフィシャルのワタルイラストはこれが最後か…………。出版社ブログに、カバーをめくった表紙もカラーになっているとあったので、神志那さんが仕上げをされていることと併せると、もしや……と思ったらやはり。粋な計らいをなさるねえ。ホロリ。

きゃらくたあしょうかい/びじゅあるだいじぇすと/イラストギャラリー(カラー)

元々色設定のなかった魔神には新規塗りおこしたものが掲載されています。あれ、魔神だけじゃなくて、ヒミコやシバラクも塗り直されません? 気のせい? 塗り直したとしたら、ワタルも一緒にやってくれれば良いのにぃ。創界山の美術ボードは初めて目にしたように思います。もしかしたら当時の雑誌に掲載されたこともあったのかもしれませんが。イラストギャラリーは、メモリアルブックの表紙と虎王伝説のイラスト。まさかここで虎王伝説チョイスとは。

続く。