超ワタル15周年!

おめでとう!! いやでもしかし、15年も経った…なんて……。『1』(88年)→『超』(97年)の間の方が短いだなんて……信じられない。公式TOPイラストも超のキャラクター、聖樹・スズメ・ドードが追加されていました。炎部はムリだったか。残念。
今はどうなのか分かりませんが、当時おはスタの天気予報はその日の夕方放送アニメのキャラクターが画面表示されていました。『超』は放送が木曜で木曜はポケモンがあるため、天気予報がワタルになる確率はかなり低かったように記憶しています。天気予報のイラストは多分、それ用に描き下ろしてるっぽいなあと思っていたんですが、なにぶん15年前なのでおぼろげ。一応、録画ビデオの中には入っているはずですが……。そんなことを最近思い出してました。
キッズステーションでは、数年前に発行されたメモリアルブックが当たるキャンペーンを実施中(〜10/31まで)。平日やってる方は、ちょうどうまい具合に今月から『超』が始まりますね。そこらへんも計算しての放送スケジュール? キッズの番組詳細ページでは、田中さん録り下ろしの番宣も視聴できます。