魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜 第13話「名探偵助手まゆら」

“怪盗ブラックキャットの犯行予告を巡り、事態は激変する!”
すごいぞ、新シリーズが始まって初めてまゆらが活躍している!! 毎回何かと理由を付けて退場させられるのに……良かったねえ(ホロリ)。真澄ちゃんを(やっぱりあの刑事、真澄ちゃんだったんだ)、食べ物で懐柔しているし、リリィが潜んでいる場所を発見しているし、今までのシリーズ合わせても一番助手っぽい働きをしているような気がします。結局、気絶させられてしまいましたけど。あの壺ユリネが投げたにしては方向がおかしい、他にも人いるの?と思いましたが、そういえばテレキネシス使えるんでした。ユリネは惨めな自分を忘れたいから、魔法少女をやっている……? 学校生活は普通っぽい(いじめられているとかではなさそう)から、やはり家庭絡みで?
再登場のネロ。格闘少女だったんだっけ? 半年経つと忘れちゃってるなあ。ロキ、感触でまゆらだと分かるとは、さすが(笑)。ナルは合コン楽しんでるのかなあ。いやたぶん、女の子には引かれてそう……。
今月もアンケートの壁紙プレゼントは魔ロキです。

関連記事 魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第12話「憂愁の怪盗フレイ」 - 風知草