アニメディア/アニメージュ 2006年9月号

少々脚が筋肉痛です。普段が運動しないのでちょっと動くとすぐ体にきますね。

アニメディア9月号

見開き2P記事で描き下ろしゼッドとノア。原画は竹内さん。新番紹介の時ですら1/4ページしか割いてもらえなかったメディアで牙記事が載ることがあるとしたら、メディナー応援SI隊(普段取り上げられない作品の救済ページ)だろうなあと思っていたら、やはりそうでしたね。
描き下ろしはゼッドの脇チラが良いですねえ。ポイントはノア新コスの羽飾りでしょうか。すでに19話でもちらりと見えてはいましたが。今までも服の下にこっそり付けていたとかではないんですよね? あえて今になって羽飾りを付けているというのが、彼のどういった心境を表しているのかが気になるところです。しかし、まさか「ゼッドとお揃い」というワザを出してくるとは思いませんでしたよ(笑)。
新キャラでは、アロハシャツの方が似合いそうな陽気な感じのにーちゃんが出てくるみたいですね。あとは監督インタビューがありました。「とにかく見てくれている人を飽きさせない。かったるいアニメにはしたくない!」という意気込みは今のところ充分達せられていると思います。
最初にメディアを開いたページがアニメアイ(読者ページ)で、しかも一番に目に入ったのが女子高生ゼッドで吹くかと思いましたよ。イラスト投稿テーマが「制服」だったようですが、ゼッドにセーラ服とは意表を突かれましたね(笑)。

アニメディア 2006年 09月号 [雑誌]

アニメディア 2006年 09月号 [雑誌]

アニメージュ9月号

見開き2P記事で描き下ろしはノアとゼッド。原画は菊池さん。解像度が低いのか少しジャギってますね。ノアの不敵な笑みがもろ悪役っぽくてちょっと悲しい……。あの儚げな微笑が良かったんですけどねえ。監督インタビューがありますが、ネタバレ含みっぽいので読んでません。
別冊付録の小冊子アニメガネ男子にちょこっとだけノア(洗脳前)が。紹介文に献身メガネとか薄命型メガネとか書いてありますよ。
アニメ専門学校の広告で使われているイラストが、プロダクションデザインをされてる帝国少年さんぽいなあと思ったらアタリでした。

総評(?)

未だに版権絵を見ても、誰が原画なのか判別できないのがなんだかくやしい……。
両誌とも見開きのDVD1巻広告があったところ見ると、広告出すから記事載せてよ、とそういうことですか(身も蓋もない)。まあ、どういう理由であれ記事が載るのは嬉しいのですが、どうしてもネタバレ要素が含まれてしまうのがツライところです。せっかくのオリジナルだし、最大限に本編を楽しむために予備知識は極力避けたいんですよねえ。なるべくテキストは読まないようにはしてるんですけど、今回もいくつか軽いネタバレは目に入ってしまいました。