牙-KIBA- 20話「再会」

ロベス&ミッキーの新カードCM来た!! 今回もとても可愛らしい出来でグッドです。ミッキーの服はみみとしっぽ付きですね。あれ、ねこみみなのにうさぎしっぽ? 次回はぜひゼッド&ノア編で!
あのSDキャラはどなたがキャラデザ起しているんでしょうね。気になります。


さて、本編。
……ああ、キースが……。お調子者っぽいけど気の良いにーちゃんだし生き残ってほしいと願っていたのですが、牙にそれを期待する方が間違っていますよね(サギリやグスマは死ななかったけど)。しかし、何のためらいもなく刑を執行しているノアが……。何年もネオトピアにいて積み重ねでああなったというのならともかく、いくら精神的に弱っているところに突け込まれたとはいえ短期間であそこまで変わってしまうのは解せないのですが。あの眼鏡が洗脳アイテムだと言ってくれた方が納得できますよ。今後そのあたりを納得できる描写が入ることを期待。
「ロイアってお前の彼女?」「別にそんなんじゃねぇよ。ただ、アイツを守ってやらねぇと」 おお、最近ゼッドとロイアの組み合わせもいいなあと思っていたので、嬉しいセリフを言ってくれるじゃないですか。まあ、キャラ紹介にわざわざ「ゼッドの存在が(恋とは別の意味で)気になっている」と書いてあるのを見るかぎり恋仲になることはないんでしょうが、姉弟感情でも仲間感情でも私的にはオッケーです。
そして、やっとのゼッドとノアの再会! 初期の放送を観ていない自分としては、回想シーン以外では初ですよ。ゼッドがやたら嬉しそうな表情で声まで弾ませちゃって可愛い。逆にノアは結構冷静ですね。でも「話したいことは山ほどある」ともネオトピアに招待するとも言っているし、まだゼッドを見限ったわけではないですよねえ。優先順位はだいぶ下がったっぽいですが……。規律規則を重んじるようになったノアには、ゴーイングマイウェイなゼッドは果たしてどのように映っているんでしょうか。