アニメディア 2006年2・3・5・6月号

久々にバックナンバーの感想。

アニメディア 2006年2月号

カラー1/4ページ。ゼッド・ロイア・アミルのキャラクター設定画。

掲載されているキャラクター設定画は今現在とは異なるもので、初期段階のデザインようです。各アニメ誌で牙の情報が初公開されたのが2月号だと思われるので、今のところたぶん唯一初期稿の見られる貴重な記事なのではないかと(断言はできませんが)。
ゼッド:若干短髪、両腕とも長袖、パーカーなし、ジーンズ(っぽい)。ロイア:デザイン自体は眉の太さ以外は変わらず、色だけ髪→茶、瞳→緑、帽子・肩にかかる布・パンツ→ピンク、上着→紫。アミル:ふくらはぎから足首のデザインが少し違う。
ゼッドは片腕の肌を出した点と、黒革パンツになったのが大きな変更点ですね(個人的に)。腕のラインを楽しめる上に脇チラも可能になったし、黒革パンツはハイライトが入るのが良いんですよ、より色っぽくて! きっとこの変更は監督の少年の体に対するコダワリに違いない(失礼なこと言うな)。ロイアは見慣れているせいもあるんでしょうが、今の色の方が爽やかで健康的な印象を受けます。アミルは足首のもっさり感がなくなってすっきりしたラインになりました。

アニメディア 2006年3月号

カラー1/5ページ。特筆すべきことはなし。

アニメディア 2006年5月号

本誌記事はありませんが、別冊付録の主題歌集に「Sanctuary」の歌詞と楽譜掲載。
うん、Sanctuaryは良い曲です。TVサイズの始まり方が特に好き。

アニメディア 2006年6月号

モノクロ2ページ。月刊アニメ道場(牙お絵描き道場+吉松さんインタビュー)。

お絵描き道場(講座)は、ゼッドの描き方ということで「描き方もなにも…とりあえず…目つきを悪く!! とにかく悪く!!」とのアドバイス。実際描き方の参考になるのかはあやしい講座ですが、崩し絵のゼッド・ロイア・ノアがイイ味出てます。インタビューは、牙の話題は最初に軽く触れているぐらいですね。