ゼッドに逢ってきました

今朝は4時半起きでした。旅立つ準備等していたら3時間くらいしか睡眠は取れませんでした。眠い。
9時半頃羽田空港に到着、そのままリムジンバスでビックサイトに直行。空港からビックサイト行きが出ているとは知りませんでした。会場の真下が降車場だし所要時間も30分程度だしゆったり座れるし、便利で良いですねえ。後ろの席の人がバスの中でアニソン歌い出したのには参りましたが……。
10時半会場着、列に並んでブースに辿りついたのが11時頃でした。バスの中で、ゼッドとロイアが並んで配っていたら、ロイアにうちわを差し出された場合でもあえてゼッドを指名してもいいだろうか?と下らない心配をしておりましたが、最初に行った時にロイアは不在だったので無事ゼッドからうちわをGET! うちわというのは販促グッズとして定番中の定番なんでしょうが、「風」が牙のイメージワードになっていることを考慮していたり……はしないか。
ゼッドコスはちゃんと男性の方がされてました。残念ながら、隈取白髪ではありませんでしたが。でも、髪は一応逆立てる努力はしてるぽかったですよ。なんとなくアンフェアに出ていた瑛太を思い出したり。羽飾りは付けてるのかどうか確認できず。写真をお願いしたら、腕の模様が見える様にポーズを取ってくれました。他の企業ブースをちょっと見て戻ってみるとロイアがいたのでまた写真撮影。ロイアコスのおねーさんは可愛らしい方でしたよ。
最大の目的は果たしたので、唯一判っている知り合いのSPに寄ってみるも残念ながら不在でした。会場うろうろしていた時に、ゼッドコスがいないかと赤コートを探したんですが、エドエドエド……という感じでした。まあ、そうですよね。

帰りのバス時刻を調べると、直近が12時50分。もっかいゼッドに会う時間くらいはありそうだったので再度アニプレックスブースへ。今度はよく見えるよう眼鏡をかけて(普段は裸眼ですが両目で0.3ないです)少し離れたところから通路を行ったり来たりしつつ観察してました。いや、さすがに間近でジロジロ見る勇気はないので……。大型画面ではカードゲームのCMが流れてましたが、やっぱりあのSDゼッドのラブリーさは反則だと思います。その時点で12時半頃でしたが、どうやらうちわの配布は終わっていたようです。行きの飛行機をもう一便遅いのにするかどうか迷ったんですが、早い方にして正解でした。

牙DVD全巻揃えるのと変わらない交通費をかけて、ゲットしたものがうちわだけというのもどうかという気がしないでもありませんが(会場では何も買ってません)、自分的には「ゼッドに手渡してもらったうちわ」ということにとても満足したので全然オッケーです。4年ぶりにコミケの雰囲気を味わえたし、楽しかったですね。

帰ってきてから、アニメ誌やグッズをメイトで買ったのですが、それはまた明日。でも一言だけ。セーラー服ゼッド!


コス写真 顔はモザイクで。