三重野瞳 デビュー20周年記念イベント 成人式

2014.6.21(土) ANIME COLLABO CAFE SHIROBACO
『超ワタル』の主題歌を歌っていた三重野さんのデビュー20周年記念イベントが開催されるとのことで、ゼヒ参加したかったのですが、都合が合わず……。有難いことに、ニコニコ生放送で配信されたので、そちらはしっかり視聴しました。アニソン女子部のライブは3回参加したし、三重野さんMCのイベントも先日のワタル同窓会含め2回参加しているのですが、単独イベントは未体験なんですよねえ。
放送1時間のうち、トークと歌で半々ぐらいだったかな? トークの中で、今までの経歴の詳細は「三重野本を読んでください」って、10年以上前のムックだし!?(私は持っています)
これからやりたいこととして「不動産業」を挙げていた三重野さん(笑)。未経験のことをもっとやっていきたい、今までやってきたことに更に肩書きを上乗せしていきたい、とのこと。何事も長く続けていくことが大事、ともおっしゃってましたね。
後半はカラオケタイム。観客からのリクエストで歌う曲を決めていました。『ワタル』からは「BOYS BE AMBITIOUS」(超前期ED)、「Future」(ピュアピュアヒミコOP)、「Step」、「POWER OF DREAM」(超後期OP)の4曲。「POWER OF DREAM」は『超』の主題歌で一番好きなんですが、三重野さんも「久しぶりに歌ったな〜」とおっしゃってたぐらいなので、残念ながら私は生で聴く機会に恵まれておらず。
イベントの最後にニューシングル発売のニュースが発表されました。タイトルは「瞳でEle-phant!」、カップリングには何と「a・chi-a・chiアドベンチャー」カバー! 過去にアルバムで「Step(20th Anniversary Version)」としてカバーされてましたが、今度はEDとは。秘蔵映像ということでデビュー前のマイクテストの映像と音源が流れて、そのマイクテストで歌ったのが「a・chi-a・chiアドベンチャー」だったとのこと。こちらも楽しみ。そして、いつか生の「POWER OF DREAM」を聴きたいものです。

関連記事 ワタル2 BD-BOX 感想(下) - 風知草 / アニソン・アカデミー アニソンランキング部(1998年) - 風知草 / AJF2012 アニソン女子部夏祭り〜華麗に舞います私達!〜 - 風知草

三重野本―HITOMI MIENO VISUAL ARTIST BOOK

三重野本―HITOMI MIENO VISUAL ARTIST BOOK

瞳でEle-phant!

瞳でEle-phant!