プチ&久しぶりの虹


昨日はC.C.SPARK8内の『ワタル』プチに一般参加。数週間前まで行くかどうか迷っていたのですが、25周年は一度しかないんだし!と思い切って行ってきました。台風の進路に気が気でない1週間でしたが、出発した時点では雨だったものの、飛行機を降りると東京はとても良いお天気。元々それほど薄い本は買わないしサークル活動やっていた時も弱小だったため、私の中では即売会=コミケorオンリーという感じなので、コミックシティ系には縁がなく足を運んだのは今回が初めてです。
11時頃館内に入ると、ちょうどBGMに「Step」がかかって高ぶりました。会場に滞在できる時間が短く、その間に流れなかったら悲しいなと思っていたのでスタッフさんグッジョブ。Stepが流れている間にワタルSPに辿りつけていたらもっと良かった(気分的に)。30分程度で買い物を終え、12時過ぎには会場を後にしました。飛行機の待ち時間、周りに人がいないのを見計らって、ゲットした本をパラパラ。記念アンソロ裏表紙の執筆者一覧を見て、告知では未発表だったスペシャルゲストのお名前に!!??となりました。まさかの御三方にビックリですよ。アンソロの中身はワタルはもちろんですが、炎部やロクスリーの出番まであってヒャッホー!
地元に降り立つとちょうど雨が上がったところのようでした。空港からのバスが動き出すと、建物のガラスに映る虹が。ばっと周りを探すと目に入ってくる本物の虹!! このタイミングで数年振りの虹を見れるだなんて、まるで奇跡のよう。最後に更にテンションが上がって、今回の日帰り旅行は幕を閉じたのでした。楽しかった!
帰って来た後、そのままサークル(同人ではない)の練習に行ったんですが、頭痛くなるわしまいに吐きそうになるわで、東京日帰りしてから用事をこなすのは年齢的に厳しいかな……。こっちとあっちの寒暖差のせいか、風邪まで引きかけているっぽい。しかし、来週も25周年だし!と魂ネイションと『2』の主題歌を歌っていた高橋さんの舞台を観に行くので、悪化しないように気を付けます。