雪ミク列車とプロジェクションマッピング


仕事で市電に乗ることになったので、せっかくだしと雪ミク列車運行の時間に合わせて乗ってきました。昨年は観に行こうかな〜と思って、結局行かずじまいで。私が乗った時は、この列車を乗るためだけ目的の人はいないっぽかったですね。郵便局に行ったら、雪ミク切手も売ってたなあ。
そして、雪まつりの時期でもあるので、ちょこっと見物してきました。ちゃんと見れるかは分かりませんが、雪まみれになって雪像へのプロジェクションマッピングを撮影してきたので、映像をUPしてみたり。デジカメで初めての動画撮影。ちゃんと音も録れるんだなーすごいなーと感心(今更かい……)。

http://d.hatena.ne.jp/ishiyama/files/SSF2013.wmv?d=.wmv