1・2・超 勢揃い

今週のキッズステーションは、日曜が『1』、月〜金曜が『超』、土曜が『1』最終話&『2』1話と全TVシリーズが放送された貴重な週でした。あ、10月初旬の平日放送が『2』→『超』に切り替わった週も全部揃ってましたかね。どのシリーズも、今観てもやっぱ面白くって元気になります。同じキャラクダーデザイナーでメインキャラも同じなのに、あの絵柄の変わりっぷりはスゴイけど。デザイン的には『2』が一番好き。『2』は平日放送であまり観れなかったので、週末放送で楽しもうと思います。
『超』の炎部回はとても楽しかったのですが、贅沢言うならとみながさん作監の回があったらなおGOODだったのに、と過去から戻った直後の運動会回を観て思ったり。当時のアニメディアにとみながさん原画の炎部が2枚あるので、それで我慢するしかないか。すっかり忘れていましたが、アニメディアは『超』の時モノクロ企画ページも毎月あって、前述の号(98年3月号)には、炎部一行の設定画が掲載されていたのを発見しトクした気分♪ メモリアルブックにもありますがちょこっとだけなので、設定画ならおそらくここが一番多いのでは。ゲームアニメの原画も少し載っています。炎部凛々しくてかっけえ。剣をふるうカットの腰から脚へのラインが綺麗です。ところで、龍神丸の中身(精神)は、戦部と炎部の時では違うっぽいですよね(炎部のこと知ってたら何か言うだろうから)。龍神丸も代替わりしてるってことなのかな。