PS2コントローラー購入

録画していた昨日の超を観たのですが、初登場の剣王龍神丸がかっこよくてシビれました。
さて、先日から調子が悪いと書いていたPS2のコントローラー。ANOTHER STEPやりたい熱が納まらないので、勢いで中古でコンローラーを買ってきちゃいました。おおっ方向キーは動くようになったぞ、って○ボタンが無反応じゃ意味ないじゃん……。絶望的な気持ちになりつつ本体を縦置きから横置きに変えてみたり色々いじっていると、ついに動いた!! やったあっ、これで最初のアニメムービーが観れる〜♪とウキウキしたのもつかの間、ツッコミボタン(みやむーの声でツッコんでくれる良く分からない機能がある)を押してもいないのに「「なんでやねん」」の大合唱。これはコントローラーというより、接触の問題?本体の不具合? ボタンが反応したりしなかったりムラがあります。まあでも、多少は動くようになったので、メモリーカードに残してあるWワタルの話とかちょこちょことプレイしようかと思います。先ほど少しやりましたが、会話が楽しい〜。
そういえば、実家にはPSがあったハズなんですが、この前帰省した時、母親が捨てるようなことを言っていた気が……。まだ残ってれば、炎部のためにサルベージしたい。今手元にあるPS2はずっと借りっぱなしになっている弟のだったりします。