牙-KIBA- ShowTimeで配信開始

配信開始と書きましたが、実はだいぶ前から配信されてたりして。最近あまり情報を調べていなかったからなあ。おそらくShowTimeは今月から配信開始で、公の配信自体今回が初めて……なハズ。会員登録をすると、1話はいつでも見放題、2〜6話も11/9まで期間限定で見放題になるようです。月会費294円がかかりますが、今だと10/25までなら無料っぽい。DVDは持っていないけどまた観たいという人のために、CS放送か配信かやってくれたら良いのになあと思っていたので喜ばしいことです。配信でおもしろさを再確認した後は、DVDをゼヒ(笑)。DVD特典の限定予告もなかなかに面白くてオススメです。
終わって5年経つわけですが、ここ1年ぐらいでライブの方々とお話する機会に意外と恵まれて(芦田さんの関係であれこれイベントあったからか……)、実はかなり喜んでいたり。牙に関わられていたスタッフさんというのもあるし、ワタルの頃からの憧れ的なものもあるのです。スタッフ側の方も作品を好きでいてくださっているのはやっぱ嬉しいなあと。そんなこともあって、先日このブログの牙関係の記事を読み返していたりしたんですが、忘れていることも多くて、そういやそんなことも考えてたっけなあと結構新鮮でした。しかし、当時うまく解釈できなくて放り投げてしまった事柄(ラストシーンのことではない)まで思い出してしまったのは、ちょっと失敗……。いやでも、未だに納得はできてないけど、ゼッドは大好きだ!