サンフェス2012颯爽 まとめ

サンフェス2012、通常回は終了しまだオールナイトは残っていますが、私の鑑賞作品は観終えたので、今年のサンフェスのまとまった感想などを。まさか3年連続で行くことになるとは思いもしませんでしたが、今年もとても楽しかったです! 『ダ・ガーン』『超ワタル』『ファイ・ブレイン』の3作品どれも面白かったですが、特に今回は『ダ・ガーン』が予想以上に良くって感激してました。
過去2年は1ヵ月かけてのレイトショー形式で、今回は1週間で凝縮して日中の上映もありという形式に変更になりました。個人的には、地方からだとどちらの形式でも休暇を取らねばならないことに変わりはないため、現形式の方が1泊だけでも何作も鑑賞できる確率が高まるので有難いです。まあでも、基本的に平日日中は社会人にはキビシイと思うので、来年もやるなら多くの方が行きやすい形になると良いですね。
来年の上映リクエストは、未上映の作品で挙げるならガンダムXアウトロースター。あとは、芦田さんキャラデくくりとか、ワタル44話とかリヴァイス25話26話を観たいな〜。