サンライズフェスティバル2012颯爽 『ファイ・ブレイン〜神のパズル』


「パスルタイムの始まりだ!」  2012年8月2日(木)14:50〜
サンフェス2012、ひとつ前の超ワタルに引き続き、ファイ・ブレインを鑑賞。ファイブレは、久しぶりにちゃんと観たといえるサンライズ作品なのです。ゾロリ以来?(ゾロリといえば、上映前に新作映画のCMが流れていてちょっと観たくなっちゃいました) 入場者には描き下ろしのイラストシートが配布されていました。デフォルメキャラがかわゆい。
12話「再会のパズルタイム」13話「決別の塔」23話「残された選択肢」24話「永遠の存在」25話「パズルタイムの始まりだ!」の5話分を上映。もっと×〜が流れたらウケるところでしたが、それはさすがになかったです(笑)。
実は1期ラストである25話から録画を未消化だったため、今回の上映でやっと観ました。カイトだけで解決するのではなく、仲間にも手を貸してもらって、皆の力で危機を脱出するという展開が素敵でした。