宇宙兄弟/SCJ2012 WHITE ROCK MUSIC TENT LIVE Rake

最近は4月から始まった宇宙兄弟を毎週楽しみにしています。田中さんのブログで出演されると知り、日朝なら試しに見てみるかとチャンネル合わせたらなかなかに面白い。青年誌原作らしいのに日曜7:00という謎時間帯ですが、日朝だと自分の生活リズムに合っているので有難いです。最初の方を見逃しているので、その分も観たいなあ。
1期EDの「素晴らしき世界」が曲も映像も良かったのでアーティストのサイトを覗いたところ、市内でライブがあるのを発見。このタイミングであるなら行くっきゃないよね!というわけで、本日行ってきました。「素晴らしき世界」をトリで聴けて満足〜。ライブ会場である半円テントに映像を投射する形だったのですが、「素晴らしき世界」の時は星空でオーロラや光の粒子がぱあーっと横切って、曲と映像とに包まれてゾクゾクきました。Rakeさんのライブは40分くらいで6〜7曲だったと思います。掛け合いで歌ったりとかもあって楽しかったです♪ 会場でアニメジャケットのシングルも買いました。
約2時間のライブは2組の共演で(前半後半分かれてましたが)、もう1組のアーティストさんは初めてお名前を知ったのですが、可愛らしいヴォーカルでこちらもステキでした。でも、こういう場合、アンコールで2組ともは出てこないものなのね……残念。
今回は市内で1ヵ月ほど開催されているジャズフェスの一環としてのライブでした。ジャズフェスといっても、間口を広くジャズ以外のアーティストも呼んでいるみたいですね。数年前からあるジャズフェスですが、参加したのは今日が初めて。とても良かったので、来年も気になるアーティストが来たら行きたいです♪

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤)

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤)