魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第1巻GET

入荷が二日遅れか三日遅れか分からないまま、とりあえず今日書店に足を運んだところ、無事GET出来ました。しかし、特約店に行ったのにペーパーはありませんでした。コミックスに特典ペーパーが一緒にシュリンクされるかと思いきや見当たらず、店員さんに訊くか、メイトまで行くか悩んだんですが、とりあえずコミックスだけでも欲しかったのでそのまま買っちゃいました。特約店だと勘違いしたのかと思ったんですが、今確認したらやっぱりマッグのページにその書店も載ってるんですよねえ。特約店解除になってるのに、削除漏れとか? メイトもとらも徒歩10分弱の距離なんですが、そこまでの気力もなく……。まあ、まずはコミックスが手に入ったので良し!
巻頭8ページ使って、過去シリーズ1巻ごとのあらすじとキャラクター紹介がありました。すげえ親切だなあ(笑)。本編は第8話まで収録。描き下ろしはあとがきの1ページだけですね。ずいぶん厚みが薄いと思ったんですが、ページ数が極端に少ないわけでもないようなので、紙質の違い?
本編の作画はざっと見た感じ、連載からの修正はされていなさそうです。ロキの台詞は全部「鳴神(ナルガミ)くん」に統一されていましたが……。そっか、そっちに統一しちゃうんですね……。個人的には、ナルカミくん呼びして欲しかったんだけどなあ。
各話の感想は更新ごとに書いているので改めてここでは書きませんが、連載開始前はどうなるのかと不安ばかりでしたが、今のところとても楽しく読んでいます。ストレスなく楽しんで読めるって幸せなことだな〜としみじみ思います。このままプラスの感情を保って、ラストまで迎えられることを願いつつ。
RAGNAROKに最後までついてこれた方なら、この新シリーズも読んで損はないと思いますよ(現段階では)。