いつの間にか公式webがっっ!

10日間ぐらい立て込んでいてほとんどネットに繋げられないでいたら、ワタルの公式web公開されている!? ティザーサイトとは何ぞやと思いきや、プロモーション用サイトのことなのね。ぱっと見たら、新作やると勘違いしそう(笑)。
メイキングファンブックの発売が発表された時から、なぜ夏?編集作業はそこまでかからないよね?何か他にも発売される商品があるの?と疑問でしたが、きっとキッズステーション放送に合わせて、ということだったのでしょうね。
実はひかりTVを契約しているので、キッズも視聴は可能です。しかし、地上波すらまともに観ていない現状では、CSはなおさら観ないのでした……。でも、せっかくTVでやるならここは観ないとね! サンライズ系のツイッターだかで「親子でぜひ」的なことが書かれていて、当時小4だった視聴者が、今回小4の自分の子ども観れたりしたら、めっちゃステキだなあと思いました。あっ、キッズの放送って「1」だけじゃなく、TV全シリーズ連続でやるのか!すげえええっ。ってか、超もDVD出してよ!
プレゼントキャンペーンの映像は、田中さんと伊倉さんの録り下ろし! 贅沢だなあ。映像の中で、カバーイラストの原画が芦田さんで仕上げが神志那さんと表示されていますね。回顧展で貰ったメイキングファンブックのチラシにこのイラストがモノクロで掲載されていたんですが、色が塗ってある箇所とそうじゃない箇所(ワタルの髪の毛とか)があるように見えるので謎だなあと思っていたんです。芦田さん、途中までしか塗れなかったのか……。もしかすると体調面だけじゃなく、意図的に合作にしたのかもしれませんが。