魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第9話「猟奇的なお姫様」

いつもは深夜に更新チェックするのに、更新日だというのをすっかり忘れていました。Beat'sの更新時刻、日付変わって間もなくの時も昼ごろの時もあるし、マッグガーデンコミックオンラインTOPとBeat'sTOPと作品の更新に微妙なタイムラグが……。手動更新? 手動にしても、複数ページをまとめてUPできないわけじゃないと思うんですが。データが重くて時間がかかるのかなあ。謎。6月にサイトリニューアルするんですね。ブレイド本誌は確か「1年間限定無料配信」となっていたはずなので、その後は1話のみとか、一部作品だけ公開とかになるのかもしれませんね。
さて、本編。今回は今までユイナ話のエピローグかつちょっと軽めの雰囲気で小休止な感じでしょうか。まさかマネジャーの娘が登場するとは。最後のページの柱に「暴君ネロお嬢様の登場で、周囲は更に騒がしく…!?」とあるとのは、彼女は準レギュラーになるということ? 準レギュラーになるとしたら、彼女も実は神とかね。
それにしても、ロキのナルの呼び方……。今回も「鳴神(ナルガミ)くん」になっているということは、誤植ではなくあえて……? 呼び名の変化は関係の変化でもあるわけで、キャラクターの関係にニヤニヤしながら読んでいる私としては、結構重要事項なんですが。まゆらの呼び方は「鳴神(なるがみ)くん」だから、一応差別化はされているけれど、誤植?と思うような微妙な変化に何か意味はあるのかな。