魔探偵ロキRAGNAROK 〜新世界の神々〜 第6話「黒き魔術の狂想曲」

扉絵を見て、何だか地獄少女を思い出しました。実際見たことはないんですが、そういえばキャラデザインは魔ロキアニメやっていた岡さんだよなあと。
ロキが探偵だという紹介シーン、まゆらの探偵助手はともかく、ナル「そして友人!!」て(笑)。めっちゃ得意げだし(どや顔と言うべき?)。フェンリルの「そしてペット!!」はかわゆい。闇野にアイドルオタ属性っぽいのが加わったのは、そうしないと影薄くなっちゃうからかなとか。説明役も兼任出来て一石二鳥。
まゆらは、ナルカミくんとマグニ・モージの関係スルーするかと思ったらツッコんできましたね。よく考えたら、自分が好きなドラマの出演者とクラスメイトが知り合いとなれば、そりゃあ気になるわ。ナルカミくん、アニメでは授業でサッカーやってましたよね。フレイと張り合ってゴールポストに衝突していたような。
あえておねー系にした意味はあるのか?とか、やっぱお揃のマスコット持っている人物がいるのか?とか、祭壇の小道具運んでたドジっ娘メガネが何か仕掛けたのか?とか気になりつつ(全部何も関係なかったりして)、次回更新は2/25。5話、6話と結構絵柄が安定しているし、ノリも今のところ好みでストレスなく読めているので、ずっとこれぐらいの感じでいってくれたら嬉しいです。