ハイパーホビー 2012年3月号

芦田さんの回顧展記事が掲載されているとのことで購入。ホビー誌は普段手に取ることはありません。5年ほど前、牙の記事が掲載されたホビージャパンを買ったぐらいでしょうか。回顧展アカウントのツイートで知り、1日発売なら3日には入っているでしょう(地方なので入荷が遅い)と書店に行ったら見当たらず。アニメイトに行ってもなし。大雪のせいで遅れてたのね……。
気を取り直して、本日リベンジ。手に取ってまず値段を確認。……安くはないだろうと思っていたけれど、やはり結構なお値段です。中身の分からない未知の雑誌に1200円払っていいものかと悩みつつもレジへ。
記事はモノクロ1ページ。「ミュージアムへ行こう!!」という連載企画のようです。写真は展示作品の一部やメイン・サブ会場の様子、追悼色紙の一部も掲載されています。神志那さん&久保さん&田中さんのお写真も。田中さんのポーズが(笑)。右上に掲載されている主役キャラがズラっと並んだ回顧展ポスターのデザインがカッコイイんですよねえ。
個人的には買って良かったな〜と。ファンなら買ってソンはないかと思いますよ。1ページに出す値段として安くはないですが……。アニメ誌の方には載ったとしてもこんなに大きくは取り上げて貰えないのではないかなと。メディアはナベアツさんの連載ページで触れるかもですが。

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 03月号 [雑誌]

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 03月号 [雑誌]