魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第3話

第3話「事件は雷鳴と共に」

気が付いたらもう第3話公開日。
ロキナルコンビ、復活来たーっっ!!! しばらくはロキとまゆらの2人で進むのかと思っていたので、再会はもう少し先かと予想してました。嬉しい誤算。そして、ロキも唐突にちっちゃい姿に。あー、やっぱロキはちっこいのが落ち着くなあ。
前回、玲也の復活フラグが立って(?)、もし復活させるなら器(人間の体)が必要なのでは?と思っていたんですが、ここでわざわざ病気で成長できない娘とか出して、玲也と同じくらいの年齢とロキに言わせているということは……。他の殺人と違って、肉体も傷ついていないですし。病気設定は、子ども一人で洋館に来るのは不自然なので、そういう形にしたのでしょうかね。
始まる前は不安が大きかったけれど、今のところはかなり楽しんで読んでいます。特別なことは望まないので、この調子で進んでくれたらいいなあ。


昨日のトークイベントのレポを書いていたらブラウザが突然終了してガックリ……。