魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜

いよいよWEBコミックBeat'sにて魔ロキ続編が連載開始! 期間限定とはいえ、旧作コミックス全巻無料配信とは太っ腹だなあ。そこまでやるということは、思っていたより結構本格的な続編っぽいですね。
さて、久しぶりの魔ロキです。いやあ、全然ノリ変わらないですね。雰囲気は良くも悪くもとっても魔ロキです。絵柄はWEBだからまだあれだけど、紙面で見たら違和感強いだろうなあとは思います。
粗末な小屋で探偵業を営む大人ロキ。あらすじやキャラクター紹介の「粗末な小屋」という表現が何か笑えます(確かにそうなんだけど……)。別れさせ屋、大人ロキにピッタリな仕事すぎる(笑)。
新キャラクター、ぱっと見てナルの兄弟いっぱい出てきたーと思ったら、兄弟どころか息子……だと……!? オーディン(中身バルドルだけど)とナルの親子漫才は可愛かったので、ナルと息子の掛け合いにもちょっと期待。キーキャラっぽいヘーニルとかいうのは、オーディンの血縁者ではないんですよね? 何者なんでしょう。ロキへの謎の依頼は、彼が仕組んだものなのかなあ。
次回更新が告知されていないのは出来上がり次第、という感じなんでしょうか。一定水準を保ってくれるならペースは遅くても全然構わない、というかむしろ、ペース落してても質を保ってほしい。多くは望まないので、普通に話が転がって盛り上がって終わってくれれば……。そんなわけで、始まったからには楽しんで読めると良いなあと思っています。

魔探偵ロキ (1) (Blade comics)

魔探偵ロキ (1) (Blade comics)