キサラギ舞台再演

マジで!? 主題歌がライムライトということだけで大した期待もせず観に行った07年の映画「キサラギ」。あまりの面白さに滅多に映画館へと足を運ばない私がリピートしてしまった程です。DVDは持っていないのですが、ノベライズとシナリオ本は購入済。
昨年舞台化もされて市内でも公演されたんですが、残念ながら行けなかったんですよね。そして、今日何となく検索してみたら再演!? しかも東京は今月!? ええ、チケット購入しましたとも。すでに展開は知っているので初見のあの緊張感やじわじわくる感覚を味わうのは難しいかなとも思うのですが、再演するということは前回評判が良かったのでしょうから、出来は心配しなくとも大丈夫かな?
今年は例年よりも舞台を観る機会が多くなりそうです。初冬には高橋さんのミュージカルも行く予定ですしね。SPEEDのhiroさんも出演されるし♪ SPEEDは高校生の頃、好きだったんですよねえ。中高生の頃のアイドル的存在を同じ舞台で拝見できるなんてラッキーだなあと思います。
そういや10月には田中さんがゲストで出演される舞台もあるんだよなあ、どうしよう。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]