今頃44話

ワタルナイト!で上映されなかった44話と45話(最終回)のDVDを2週間経った今になってやっと観ましたよ。44話を観て思ったのは、やはり43話で寸止めとかないわ……! ストーリーの盛り上がりは無視してあえてギャグ回だけセレクトしましたとかなら、44話上映なしでもまだ納得出来るのですが。ああああ、皆で、大画面で、44話を観たかった……、観たかったよおおおっ。3時半に終わったことより、44話が上映されなかったのが一番残念でした。大勢のファンと一緒にというのが良かったのになあ。
しかし、久しぶりに44話のドアクダーVS生身のワタルの体格差に、何だか牙最終回タスカーVSゼッドを思い出してしまった私でした。飛ぶヤツにも乗ってるし。牙もそのうち観返そうっと。
OP曲のタイトル表記ですが、クレジットやシングルCDは「STEP」なのに、私が持っているアルバムは多分全て「Step」なんですよね。自分で書く時は「Step」を使っていますが、どちらが正式な表記なのだろう、と昔から気になっています。
『ワタル』主題歌アーティストは、今年舞台やライブで高橋さん(『2』)も三重野さん(『超』)も生で初めて拝見出来たので、あとはa・chi-a・chiだけなんですが、残念ながらもう歌手活動されていないですもんねえ。温泉宿まで会いに行けばいいのか…………一人で? 基本イベント一人参加の私でも温泉宿の一人旅はさすがにハードル高けえ。実際に温泉宿に行った方々の感想を読むと、今でも会いに行っちゃうファンの愛もスゴイですが、それに応じてくれるお二人もスゴイなあとしみじみ思います。


それにしても、ここ半年でリヴァイアスパーティーはあるわ、ワタルナイト!はあるわ、一体サンライズはどうしたの? 少子化が進む一方だから過去の作品のファンからお金を巻き上げようという企み?(コラ) まあ、どちらも新作は不要ですが、購買意欲の湧く関連商品を出してくれるなら貢ぐ気は満々ですよ。