サンライズフェスティバル ワタルナイト! レポ 7(終)

レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6


無駄に1週間もかけたレポもようやく終わりです。

雑感

金曜日の午前中に東京へ向けて出発したのですが、それまでの段階で追加ゲストの発表はなかったので、ゲストお二人分の差し入れとメッセージカードを用意していったのです。そうしたら何か監督が追加になってるじゃないですかっ。急遽、近くのルミネで虹のメッセージカードをゲット。差し入れは芦田さんのは多分ライブの方々で召し上がるだろうと多めに用意してたので、それを分けちゃいました。監督用にしたのは、地元っ子の詩が包装に印刷されているお菓子でパッケージが詩のテーマ別に6種あるんですが(家族とか四季とか)、選んだのは「友だち」です。ははは。
中高生の頃はイベントがあっても北国からでは距離的金銭的に不可能なので一度でいいから行ってみたいと焦がれていて、社会人になり他作品のイベントに行くようになると、ああ『ワタル』のイベントもさぞかし楽しかったであろうなあとやはり募る想い。それがまさかまさか『1』から20数年経って公式で開催されるなんて! サンフェスが発表された時、この作品ラインナップで『ワタル』のオールナイトをやってくれるなんて、一体どういう風の吹きまわしかと不思議でなりませんでしたが、20周年にはちょっと過ぎたけど記念にということだったんでしょうか? サンライズラヂオBEST OF SUNRISE 2010 TV作品部門で3位にランクインしていたりするので、もしかするとその辺りも考慮されたのかなと思ったり。私がサンラヂ聴いていた10年程前もベスト10内にランクインはしてましたが、今時期に3位って一体何があったんでしょうね?
本当にもう夢のような一夜でした。未だに夢見心地でほわほわしていて、頭の中は「Step」と『終わりなき〜』ラストの壮大なBGMが交互に流れております。20年来の夢がこうやって叶うなんて、夢は持ち続けるものですね。素敵な作品を作ってくださったスタッフキャストの方々のお話を聞けて、「Step」を大合唱して、皆で大画面で『ワタル』を観ることが出来て、めちゃくちゃ幸せでした。
やっぱり『ワタル』は超おもしろカッコイイぜ!