今月の特集 ワタル

サンライズステーションの広井さんのインタビューは次回からだそうで、第1回目は作品紹介。ちょっとガッカリ。『ワタル』で広井さんのインタビューって、あまり読んだ記憶がないんですよね(小説は持ってます)。ぱっと思い付くのは声優誌での三重野さんとの対談記事ぐらい? 特集記事の“『ワタル』も要因となった声優ブーム”に、え、そうだったんだ?と思いましたが、『ワタル』「が」ではなく「も」だから間違ってはいないのでしょう。まあ、小学生当時のアニメ界のことはよく知らないんですが。そういえば、私も声優さんでファンなのは田中さんだけですね。イベント収録のビデオも2本とも買いましたよ。a・chi-a・chiの生歌を聴いてみたかったなあ。
ところで、サンステ(と略していいのか)オープン当初からああいった掲示板形式は今の時代に合わないのでは……と思っていたんですが、やはりあんまり活用されていないようですよね。私的にはメルフォを設けてくれたら感想やリクエストをおくるのになあと。いやまあ、メルフォじゃファン同士のコミュニティにはならないんですけど、公式にメッセージを伝えるツールは欲しいんですよ。問い合わせフォームから送るのはどうも気が引けますし(送ったことはありますが)。

サンフェスのワタルナイト!のチケット申込の時、オールナイトで立ち見ってどゆこと!?と驚いたんですが、人が多くなければ床に座るのは可能なんでしょうか。指定席は当日完売したそうですが、コミケ中という日程が良かったのかな? コミケもオールナイトも参加だと体力的にはキツイですが、地方民にとっては金銭的に有難いですよね。東京在住だったなら勇者ウィーク(ダ・ガーンとゴルドラン)も行きたかったです。