ワタルナイト予約完了

今日よりサンフェスオールナイトのチケット発売開始。まあ、さすがに即完売はなかろうと踏んで、仕事が終わって帰宅してから申し込みました。
先日、詳細も発表されましたが、ゲストは芦田さんと広井さん。井内監督は? 井内監督って、あまりトークショーってイメージがないですけどね(私の中では)。一応ゲストは“ほか”となっているですが、追加されることはあるのかな(他の作品も同様の表記だし)。上映作品は「1」とOVA2作。OVAを2作やるのは、少ない話数で完結していてストーリーを把握しやすいから? 朝5時終了予定だそうなので、その後ホテルで一眠りすべきか、そのまま早朝の空港行きリムジンバスに乗ってしまうか悩むところです。
前日はアニソンのライブが開催されるようで、出演者的に「POWER OF DREAM」「がんばって」「BOYS BE AMBITIOUS」や「風の未来へ」辺りが聴けるなら行きたいですねえ。「風の翼」もアリ。でも、客層が全く分からない……。男性ばかりだと気後れしてしまいそう。
そして、今月のサンライズステーションの特集は「ワタル」! インタビューはどなたになるんでしょう? 壁紙は「1」仕様。芦田さんも「ワタル」シリーズの中だけでも結構絵柄が変わっていますよね。他の作品だと、今の絵柄は受け付けない当時のが良かったと思ったりもするんですが、ワタルは基本的にどれも許容範囲かな(超のハーフパンツはあまり好かないけど)。そもそも「1」→「2」の時点でかなり変わっちゃってるから単に慣れの問題かもしれません。小学生の頃はそこまでコダワリないですしね。