RAINBOW 第7話

こういった作品のそこそこ正義感のあるサブキャラクターというものは、そういう目に遭う運命なのか……。初登場時から、この人酷いことされなきゃいいけどなとうっすら嫌な予感はありましたが。石原に見付かってしまったシーンはぞっとしました。なんだろう、この既視感……、ドラマの家なき子的な? 石原は殺人を犯したことでさすがにちょっと気が触れてきているんでしょうか。力関係は佐々木>石原なのね。
マリオがやっと主人公らしくなってきましたね(主人公なんですよね?)。ラストの六人が次々立ち上がるシーンは格好良かったです。音楽の盛り上がり方も良し。ちなみにマリオ役の小栗さんと言えば、私の中ではキサラギの家元です(それしか知らないとも言う)。キサラギはホント面白かったなあ。
OP、曲と鳥が鉄線の上に止まるタイミングが合うシーンが何だかお気に入りです。せっかく作品に沿った歌詞なら日本語の方がより伝わりやすいだろうに英語のなのは何かこだわりが?と思ったら、ヴォーカルの方が米国籍も持っているそうで納得。