憧れのスーザン・ボイル様 〜ママさんコーラス奮闘記〜

2009.09.30(水)15:00 恵比寿エコー劇場
田中さん出演の舞台。おっ、ぺれったの公演ではないんですが、前述のZEDと併せて観るのにもちょうど良いかなと。様々な事情を抱えた女性達がコーラスグループとして練習していく中で問題が起こりつつも、最後には結束が固まって素晴らしいコーラスを披露という、副題のママさんコーラス奮闘記の通りの内容です。
皆口さんはセリフを喋る度にめっちゃ柔だ〜と思いました。YAWARA!は自分が小中学生の頃放送していたんだったかな。日高さんの役が言い間違いをする度に皆口さんがいちいち訂正を入れていたんですが、そのうち言い掛けた途中で諦めてやめるリアクションが面白かったです。場面転換で入る生バイオリンもかなり面白素敵でした(笑)。と書きつつ、記憶が朧げになりすぎてやっぱ早めに書かないと駄目ですねえ。
そのママさんコーラス「ネクスト・ステップ」がCDデビューということで、終演後に予約して、数週間後CDが手元に届きました。「心に刻んだメモリー」良い曲です♪