神志那監督の新作

4月新番はチェック予定の作品はなかったのですが、たまたまバンダイチャンネルを覘いたら、神志那監督の新作が期間限定で無料配信されていたので視聴してみました。OPがなかなか格好良いです。第一印象通り渋い内容の作品でしたが、続きが気になる感じなので、こちらでもオンエアされているのか調べてみたらやっていない……。ネットでは毎回期間限定で無料配信してくれるんでしょうか? 今後は有料配信? 公式には、2話以降は放送終了後有料配信、とあるんですが、バンダイチャンネルだと2話も23日までは無料配信のようだし。まあ、有料でもとりあえず視聴継続しても良いかなと思っています。
菊池さんって、メインのキャラデザインはたぶんこの作品が初めてですよね。放送開始前に公式サイトを見た時に、キービジュアルの真ん中のキャラクターの瞳がゼッドっぽいなあと思ったんですが、本編を観てもやはりゼッドが思い浮かびました。そのキャラクターが一番牙での菊池さんの絵柄に近い感じ。さりげに女のコキャラが可愛いです。OP原画に吉松さんのお名前もありましたが、どのカットかは分かりませんでした。
原作は連載中のようですが、アニメはシャバに出るところまでやるのかな? 原作未読なので、そもそも原作ですでに外に出ているのかどうかも分からないのですが。