日曜朝アニメ

今シーズンは「イナズマイレブン」を楽しみに観ています。熱くてテンポも良くて面白いなあと。最初から超次元サッカーと名乗っているので、どんなありえない必殺技が出てきても許せます(笑)。必殺技名が表示される演出は結構好きです。OPもノリが良くて映像も元気いっぱいで楽しい。OPを歌っているアーティストのデビュー曲、ラジオで一度聞いたことがあったんですが(「リーヨ」という単語が印象に残っていた)、ゲーム版の主題歌だったんですね。
1・2話は無料配信で観たので、そのうち未視聴の有料配信分もチェックしようかと思っています。ネットでも配信されているのは便利で良いですねえ。PCも壊れてから一年経ち、やっと新しいモノを導入したので動画もサクサクです。素晴らしい。

今年3月にメイプルストーリーが終わってしまってからピン来る作品がなかったんですが、また楽しく観られる作品が出来たのは嬉しいですね。それにしても、ここ5年くらいオンエアで観られる作品で気に入ったのは、ゾロリ・牙・メイプル・イナズマと偶然にも日曜朝アニメばかり。やっぱり自分にとっては一番観やすい時間帯なのかなあ。朝だけに習慣付くまで寝過ごすこともしばしばなのが難点。唯一牙だけは、先に7時からゾロリがあったおかげで一度も寝坊で見逃すことはなかったんですが。

ドラマの方は「ブラッディ・マンディ」が面白いです。番宣を目にした時は興味が湧かなかったんですが、観やすい時間帯だったので何となくチャンネルを合わせてみたら、予想外に面白くて、しかも主役のコがとても可愛い。こんな可愛いコがいたなんて全然知りませんでした。俳優で好みだと思ったのは10年振りのような……(基本2次元好き)。
毎回どんな展開になるのかと手に汗握りながら緊張しつつ観ています。このドキドキ感は牙以来ですね。ただ、以前こういう系統のドラマで最終回にがっかりさせられたことがあるのと原作がまだ続いている点で本放送で完結するのか?と初回SPの時点で危ぶんでいましたが、9話を観て終わらせる気はあるっぽいなと少し安心しました。最終的には、最後まで観ないと判断できませんけど。