北米版DVD-BOX


北米版のDVD、注文していたものが届きました。
風の便りで発売されたらしいというのは知っていたんですが、取り扱っているショップを探すのがちょっと面倒でそのうち……と思っていたんですよね。そうしたら、楽天のキーワード検索結果通知メール(牙で登録している)で引っかかっていたので、これはさっさと買えということだなと。楽天にも海外ソフト取扱いのショップがあったとは知りませんでした。リージョンが違うので日本のプレーヤーで再生できないということは知っているんですが、リージョンフリーのプレイヤー購入はとりあえず保留。なので、とうぶん視聴は出来ません。他にも買ったはいいけど観られない海外版がいくつかあったりします。
届いた箱を開けて、北米版のコンパクトさ(薄さ)にビックリです。COLLECTION1とCLLECTION2の上下巻に分かれてるんですが、ケースは上下巻各1個で、4枚のDVDが重なって入っている……。そりゃあ薄いはずです。省スペース省コストですねえ。ブックレットもありませんでした。まあ、場所を取らずにすむのはラッキーかな。ジャケ裏を見るとRating14Aとあります。14歳以上が対象なのは妥当なところですね。
いつ見ても、DVD1巻ジャケのゼッドは可愛いです。一番のお気に入り。