牙オフィシャルファンブック 感想その9

監督・神志那弘志インタビュー その6

神志那監督にココが聞きたい!25連発!

▽Q2 この質問は……(笑)。まあでも、確かに50話観たら「どれだけ」と訊きたくなる気持ちも分かります。あれは自分の認識はまだまだ甘かったと思わざるをえませんでしたよ(笑)。
▽Q4 ノアのお母さんはホント可哀想だなあと。ゼッドのことも可愛がってくれているようだったのに。
▽Q9 「意志を持って」ということは、スペルシャードの威力はシャードキャスターの能力や精神力によって差が出てくると考えていいのかな。
▽Q12 クラウドはタスクがあんなことになっても未だタスクにいるのでしょうか。シフティング中に無理矢理タスクに落とされた時、クラウドに救援を頼めば良かったのではという野暮な突っ込みをしてはいけませんよね。
▽Q15 「アミルが守ってた」という回答にすごく納得してしまいました(笑)。
▽Q16 ロベスもやっぱり身寄りがないんですね。戦争が日常的な世界だからか身寄りのないコばっかりだなあ。
▽Q21 ニ代目レベッカは、さりげに生まれた時と髪の色が変わってますよね。
▽Q23-25 エルメイダがノアを拾ったのは手土産代わりかあ。行動の意図が読めなくて謎でした。ドルガーも出てきて間もない頃はこの人は一体何をしたいんだと思いましたが。


続く。