牙本製作日記更新

作業開始から2ヶ月半ということは、6月頃からぼちぼちやり始めていたのかな。発売決定の情報が公式のブログに出たのは7月なので、1ヶ月のタイムラグがありますね。その発表までのタイムラグは大人の事情というやつなんでしょうか。それとも単にサボ……。
そういえばレポでは省いてしまったのですが、4月のジャウストの時に作監さんが「今企画が動いているから、そのうち公式でも発表されると思うよー」とおっしゃっていて(未確定企画があること自体はすでにブログにも出ていましたが)。その口振りではすぐにでも発表されそうな印象を受けたのですが、結局3ヶ月も待つことになって、もっと突っ込んで訊いておけば良かったと後からちょっぴり後悔しました(笑)。ちなみに、その時ムックや設定資料を発売してほしいとかなり訴えてましたが、その企画がファンブックだというような匂わせ方はされてなかったと思います。まあ、公式発表されていないことを洩らしてしまうのはマズイですから当たり前ですよね。