もうすぐ最終巻


21日は気合を入れて午後から休みを取って最終巻を買いに行くぜ!と思いかけたのですが、その日に締めの仕事があるから駄目なんでした。ちえっ。
ブックレットには監督のコメントあるのでしょうかね。ファンブックにもインタビューは掲載されますけど発売までまだ時間がありますし、そんなに長いものじゃなくて構わないので読みたいな。


今年は夏コミとキャラホビの日程がカブっているんですね。昨年もそうだったら、夏コミとキャラホビをハシゴして等身大アミルも拝めたのになあ。昨年は1週間ズレていたので、2週連続東京日帰りはキツイわーとアミルは断念してしまったのでした。根性ナシめ、お前の愛はそんなものか!と過去の自分に蹴りを入れてやりたい。とはいえ、あの時点ではストーリーの折り返し地点にもまだ来ていませんから、自分にとってそこまでする価値のある作品になり得るかどうか?という見極めが難しかったんですよね。東京行くのもタダじゃないですし。
よく考えたら、キャラホビでもコスプレゼッドがウチワ配布していたのなら、夏コミじゃなくそちらに行っていれば1回でウチワも貰えてアミルも見れてたのか……と今更ながらちょっとガックリ。でも、事前に出ていた情報では、キャラホビはウチワ配布予定とはあったもののコスプレゼッドがいるとは書かれていなかったもんなあ。情報自体開催直前になってやっと載せてるぐらいだし・……。もう1年経ったというのに、器が小さい人間なのでどうにも恨みがましい気分になってしまいます。イベントに限らず、商品でも何でも情報はこまめに出していただけると嬉しいなということなんですが。今はネットが普及しましたから、昔に比べれば段違いで情報収集はしやすくなりましたけどね。
あ、ここ1週間ぐらいは非常に夏らしい陽気だったので、扇風機のない我が家ではゼッドのウチワが大活躍しておりました。扇ぎながら「風」だーとニヤニヤしていてちょっとキモイ自分とか思いつつ。