牙TCG公式 大会レポート更新

第3回ジャウストの模様が掲載。今回の優勝者の方は、サイト企画の最強デッキ決定戦でも優勝されているということで、開発者のページで、その二つのデッキが合わせて解説されています。
優勝デッキはレベル2以下のみで構成かあ。それだけレベルを低く抑えていても、戦い方次第で充分に強いんですね。しかし、自分の手元にこのデッキがあったとしても、使いこなせず負けるのは確実でしょうが。デッキの愛称が「魚肉ソーセージ」なのは何でだろ?と思ったら、そういえばソーセージでバイエルンという商品がありますもんね(笑)。
ジャンケン大会の賞品、コンプリートセットは羨ましい。仕事のため途中で帰らざるを得なかったので参加できませんでした。その仕事も飛行機が遅れて結局間に合わなかったし、一体私は何のために後ろ髪引かれる思いで会場を後にしたのだろう……。


出来ることならば、もう一度ぐらい対戦やれればなあと思うのですが、公認大会に参加するにしてもやはり海を渡らなくてはならないので、ちょっと難しそうです。残念。