ほぼ1年


この雑記で初めて牙のことに言及したのが昨年の8/8だったので、大体1年ぐらい経ちました。とりあえず今後もしばらくは、だらだらと牙のことを書いていると思います。


今月のメディアを購入。新番紹介の中で監督の新作のが1ページありました。コメント等は特にありませんが。どうでもいいことで微妙に気になるのは、メインスタッフの発表で総作監があるのは分かるんですが、何故作監まで? 作監まで表記してるのってあんまり見たことないような気がします。有名なメーターさんが参加していて、その名前で視聴者を食いつかせたいとかなら分からないでもないですが、別にそういうことではないようだし(個人的に竹内さんの牙作監回は好きですけど)。サブキャラデザインがスタジオライブとだけ表記されているので、サブキャラデザインやる人は作監として名前出しておこうか、ぐらいの感じなのかな。ライブは昔から分担してキャラデザしていることが多いですよね。牙もそうですし。ファンブックに掲載される設定資料で、どなたがデザインしたかも補記されているといいんだけどな。