監督の新作


神志那監督の新作について、原作掲載誌で正式発表があったようで。メインスタッフのライブ且つ牙っぷりがスゴイですね。キャラデザインの方は、牙では原画で少し参加されてたはず。こちらでは放送されるとしても、数ヶ月遅れなのではという予感がします。深夜だとしたらチェックしづらいなあ。
それにしても、90年代末ぐらいからライブはずいぶんマッド作品にメインで関わるようになってますよね。マッドも回している本数が結構多いようなので常に人手も必要だろうし、今手掛けている作品が終わったら新企画も、これが終わったらじゃあ次もヨロシク……という感じで今の状況なんでしょうかね。
ライブの方が監督だとキャラデもライブ内で起用することが多いようですが、監督&キャラデ&作画がライブでオリジナル作品というのは、TVでは牙が初めてのような気がします(同じく日曜朝にやっていたガリバーは……どうなんだろ?)。そういうこともあって、わざわざライブが編集を引き受けてまでファンブックを出してくれることになったのかなあと勝手に推測してみたり。